好調 日ハム・レアードのイチオシ「すきやばし次郎」とは?

日本ハムの新外国人投手エスコバーがわずか3球で来日初勝利を掴む

 5/14(日)のロッテ戦。2-2の5回2死で先発メンドーサが清田のヘルメットをかする死球で危険球退場。急遽マウンドに上がったエスコバーは、2番の柴田に初球いきなり死球も、鈴木を2球で一ゴロに打ち取った。

その裏、4打数4本塁打を記録するなど、東京ドームで打ちまくってきたレアードが、2死1・2塁のチャンスで唐川から左前に勝ち越しのタイムリー。エスコバーに初白星をプレゼントした

この東京遠征で、ミシュラン三つ星の超名店「すきやばし次郎」で極上寿司を堪能したレアードは、“すしパワー全開”で「前の打席(3回)で満塁のチャンスを潰していたから、今度こそという思いだった」と気合の一打。

 

すきやばし次郎とは、どんなお店?

ミシュランの三ツ星レストランで、1度は食べてみたいレストランの1つです。

銀座の数寄屋橋の塚本ビル地下に店舗を構えています。客席は10席程しかなく、91歳になる小野二郎さんが腕を奮ってくれるとの事です。予約しか来店できず、簡単には予約が取れません。メニューは、お任せの握り寿司のみである。

 

umaiumai.blog59.fc2.com