全国3位のレジャー施設?が有る『刈谷』って知ってますか?

将棋やスケートの話題でホットな愛知県刈谷市って知ってますか?

将棋で快進撃を続ける藤井4段は、愛知県瀬戸市出身です。スケートで、引退された浅田真央さんも愛知県名古屋市出身です。何かとホットな愛知県ですが、面白いツイートを見つけました。

 美容界で有名な高須院長の出身地は、愛知県一色町の為か、今、愛知県刈谷市が注目されてます。

 

全国3位のレジャー施設?刈谷ハイウエイOASIS』

刈谷は、豊田市と並ぶ、トヨタ自動車の城下町のイメージが強く税収的に豊かな町ですが、もう1つの有名スポット『刈谷ハイウエイOASIS』があります。仕事で良く高速を利用する私は、馴染みなスポットですが、あまりに身近すぎて凄さを分かってません。

観覧車・トイレ・足湯 等々 でかくて、確かに面白い施設です。良かったら1度、遊びにお越し下さい。

名古屋は、日本の7都市の中で、もっとも魅力の無い都市と言われ、結構、下に見られている感が有りますが、住めば都、実は良い所もたくさん有ります。

名古屋(愛知県)のご紹介は、改めて別の機会に、おいおいと行って行きたいなと思ってますので、よろしければおつきあい下さい。

www.kariya-oasis.com